気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

きっと大丈夫

こんにちは


急な事ですが


2日前に実家の父が倒れました。



畑仕事の途中にめまいが止まらず歩くのもやっとだったそうです。


その日は姉が仕事休みで家にいた事が幸いでした。

「車で病院に連れて行っておくれ」と言っていたらしいけど姉は「動かずじっとしていて💦」とピシャリ。救急車を呼び病院へ。


検査結果は脳梗塞です。


2週間、集中治療室での検査は続きます。


その間、コロナの影響もあって面会は誰も出来ません。


姉も会えませんが、病状の説明を聞いたり必要な物を預けたりと病院に通って1人で支えてくれています。


私も帰省します。


父が倒れたとき、姉がいなかったらもう父には二度と会えなかったかもしれません。


父は意識はあります。

当日姉が病院で「大丈夫?💦」と聞くと「大丈夫なことあるかぁ!」と返したそうです。


私達姉妹は「きっと大丈夫だ」と信じている。

×

非ログインユーザーとして返信する