気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

植物と料理の紹介

こんにちは


年始に我が家に迎え入れた植物。

その名は「カンガルーポケット」

今は咲いてませんが小さな赤い花(花びらのない小さな実のようなもの)が咲きます。

拡大しましたが、大きなコブのような物が見えるでしょうか?

そこが水分を蓄えるタンク(袋)の役割を持っています。それが名前の由来だそうです。

大きなタンク1つだけだったのに久しぶりにまじまじ眺めたら、、、

つるの伸びた先にも小さなタンクが‼️ 成長してるぅ〰️

嬉しい発見でした。



さて、昨日はレバー煮に挑戦してみました。


参考にした本はこちら

↓↓


なんと、使う調味料の中に梅酒が入っています。

仕上がりは、梅の酸味がアクセントになっていて美味しかったです!

保存10日とありましたが、ビールのつまみとして5日ほどで食べきってしまう予感です。

×

非ログインユーザーとして返信する