気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

ティッシュの節約

こんにちは


ティッシュペーパー、お一人様(ご家族で)1個限りと制限はありますが店頭には並んでおります。


買えるけど節約に越したことはありません。


今、私が出来る範囲での節約方法、、、


これは、箱からティッシュを取り出し1/3にカットして、少しで済む拭き取り用に使っています。

主に化粧中にリキッドで汚れた手を拭いたり、目薬差した後にちょいとぬぐうとき等です。



節約を心掛けていたのですが先日は志村けんさんが亡くなって、TVで過去の映像が流れた時に涙と鼻水止まらずティッシュ大量消費してしまいました。

あの笑顔.動物とのふれあいの様子を見ていると本当に切なくなりました。

日に日に暗いニュースが増えていき、少し心も下を向きかけていたこともあるのでしょうか。。


どうか、皆様も心の健康を大切に。


現実を受け止めながらも前を向いて行きたい

×

非ログインユーザーとして返信する