気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

喉の乾燥予防

こんにちは!


今日は河川敷まで車を走らせ、サリーを散歩に連れて行きました🐶


風もなくて暖かい☀

お散歩、ジョギング、サイクリングを楽しんでいる人がたくさんいました。


小さなテントをバイクの横に設置して、コーヒー飲みながら一人時間を楽しんでいる方も見えました。 贅沢な時間ですね☕(^-^)


こんな平和な風景を眺めているとコロナウィルスのこと、忘れてしまいそうです。


さて、私が数年前から愛用している布マスクをご紹介。

これはコロナウィルス対策のお話しではなく💦私が寝る時に鼻や喉の乾燥予防に使っているマスクです。耳が痛くならないようにベルトで調整できます。


使い捨てマスクよりカーゼの方が湿度を保てて朝起きたときに喉の荒れが防げていることを実感🎵


時々、寝ている間に無意識に外していることもありますが~(^_^;)


ホント、乾燥に弱くて

飛行機に乗る機会がある時なども機内で使っています。

×

非ログインユーザーとして返信する