気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

南房総

おはようございます


先週行った南房総は、海が美しくて素敵な場所でした。もう先週の話になってしまったなんて💦日が経つのって何という速さ!


宿は「波音日和」さん

以前はカフェをされていました(南房総までドライブに来た際にはいつも立ち寄っていた海の見えるカフェ)

一軒を貸し切って利用できます。

テラス付きの庭ではサリーも遊ばせる事ができます🐶


美しい海


写真スポットが満載!

散歩した先には屏風岩


童心に帰って綺麗な貝殻もたくさん拾いました💓


夕日も美しい!


主人が沈む太陽を動画に撮っている最中だとは知らず「鍵持っとる?鍵ちょーだい」なんて私の声が入ってしまい台無しになった💢とご立腹(^_^;)というエピソードもアリ。



散歩中に「ハサミは持っていませんか?」とお嬢さんに声をかけられました。理由はまだ小さい海鳥のくちばし、身体、左足に釣糸が絡まっているとのこと。

ハサミは無かったけど、貝拾いと一緒にゴミ拾いをしていたので拾った中からガラスの破片を主人に渡し、切り離す事に成功。


でも衰弱している海鳥をどうすれば?という事で宿のオーナーに相談の電話をしたらすぐに駆け付けて来てくださりました。近くの動物病院に電話してくれて「診察してもらえる」とのことだったので鳥を助けた親子が病院に連れて行くと言っていました。なんて心優しいお母さんとお嬢さん。オーナーさんにも感謝致します!

海鳥さん、回復してまた広い海に戻れます様に😌


ドライブ先でのランチはボリュームたっぷり🎵


サリーがいるので私達はテラス席でしたが、店内はコチラ↓↓


廃校になった校舎の一部がカフェとして新しく生まれ変わりました。

カフェの前の広場には箱形の小さなお家。

宿かと思っていたんですが、売り物件だと聞いてビックリ。

無印良品がてがける小さなお家です。

まだ二軒ほど空いているとか。。

一瞬心揺らぐ主人でありましたー。


立ち寄った温泉も最高

入口に飾ってあった生け花。

「小原流」かな??昔習っていました。生け方を忘れているわ。角度、長さ、、どうだったかなー。

また今年はお家で生けてみようかなー。


素敵な南房総



サリーも楽しそうだったね🐶

また行こうね!

×

非ログインユーザーとして返信する