気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

寒さ対策

こんにちは!


昨日は、寒さ対策として

普段やらない高い場所の拭き掃除と換気扇の掃除をしました。


手が届かない冷蔵庫の上や棚の上を脚立に登って拭いて、脚立を持ち運び また登って拭いて~

脚立から落ちない様に 慎重に慎重にー。 拭き終わる頃には寒さはどこかに行っていました🎵


棚を拭いた事が軽いフットワークとなって、その勢いで換気扇掃除

も手際よく行けました。

換気扇掃除にかかった時間は30分。

30分あればできるのね!

覚えておこう!


先日、ひょんな事から生演奏で歌を歌わせてもらえるという話を頂き、バンドメンバーの練習場所である新宿の貸しスタジオに 私とデュオ友が来月初参加させてもらう事になりました🎤


曲は、松任谷由実 destinyとAi story。 destinyは歌ったことがないので、YouTubeで予習!

聞いたことはあったけど、ライブでユーミンが楽しく躍っている姿を見て、(身体温まるし🎵)マネしてみようと、テキトーにダンスを楽しんでいました。


で、片足を跳ね上げた時に サリーが真横にいたことに気づかず(私の奇妙な踊りに誘われてきたんでしょうね💦) サリーのアゴ?に直撃したらしく「ギャインッ」てサリーの悲鳴が😱😱😱😱😱😱😱


私パニック、サリーもパニック

色々触って様子を見たら大丈夫で、本当に安心しました。

おやつをあげてゴメン、ゴメンねと謝ってハグ(>_<)


これからは、気を付けるね💦


ダンスで温まった後の冷や汗体験。


寒さ対策はビミョーなかたちで幕を閉じました。


×

非ログインユーザーとして返信する