気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

宝山寺

こんにちは


9/14は奈良県生駒山にある宝山寺へ、父・姉・私の3人でケーブルカーに乗って行って来ました。


ワンちゃんの可愛いケーブルカー🐶 可愛い訳は、終点が遊園地だからかな🎵(頂上にある遊園地からの絶景を見たいと言う父の願いを叶えるべく宝山寺の後に向かいます)

ネコのケーブルカーとすれ違う時、「ワンワンッ」「ニャンニャンッ」と鳴き合います。

ニャるほどー。芸が細かいワン👍


さぁ、途中下車していざ宝山寺へ

父のリュックは昔、主人と私から 父の日にプレゼントしたもの。今でも使ってくれていました🎵

お寺へは長い階段を登って行きます。

振り向いて見下ろすと良い眺め✨

写真を撮ろう!

拡大すると

父が写真を撮っている姿も写っています(^-^)


景色を楽しみながら登りきって到着です。

↑説明下手の私は写真を貼らせて頂きますm(__)m



お寺の奥にある岩山の高い場所からは如来様が見えます。


壁に万燈会(まんとうえ)の案内が貼ってありました。

幻想的で素敵ですね。


帰り際おみくじを買ったら凶!

「わぁ〰凶でした💦」と紙を渡してくれた方に思わず話しかけましたら「まぁ、自分への戒めということで(^-^)」と慰められました。


ありがとうございます

心しておきます(^-^ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する