気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

珈琲店

こんばんは


先週の話になるのですが、仕事に向かう途中に珈琲店に寄って行きました。

家とはまた違う空間で飲むコーヒーは良い気分転換になります。


お店の前には、たくさんの植物が育てられています。

鮮やかな色の花

花の名前が気になって思わずスタッフさんに聞いてみました。

花の名前は「デュランティ」


ギ、、、ギュランティ

ジュランティ💦?

聞き取りにくい名前でした(^_^;)


せっかく教えてもらったので忘れてしまわないうちに📱検索。


お、お~~

デュランティね!


花言葉は『あなたを見守る。歓迎する』でした。

お店に植えるには好ましい植物ですね(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する