気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

中華街

こんばんは!


今日は珍しい組み合わせ

友達と、そのお嬢さんと、私の3人で中華街へ行くことになりました(^-^)


まずは、お粥専門店でランチ

唐揚げとかもセットで付いていましたが

夏の暑さで疲れていた胃袋に、お粥はやさしくて最高でした。


食後は、お目当ての占い師がいるお店へ行き

3人それぞれ占ってもらいました。

占ってもらいたい内容を伝える前に手相を見て言い当てられる事に驚かされます!

100%信じるというのは危険なこと。

堂々巡りの頭の中に、別の角度からの助言が良い方向に向かう事があります。

アクションを起こすのは自分でしっかり考えた上で判断。

何だかスッキリ!


手相って不思議

「手のひらは全てを語る…」って言ったらお嬢さんウケていました。

格言出ましたー❗ 「手のひらは語る!」😆


さてさて

スッキリしたあとは、お嬢さんが気になっていたタピオカのお店。

ノンカフェインもありました。


美味しかったです。


休憩後は横浜へ移動して390円均一のお店へ!ここもお嬢さんが行きたかったお店。

テンション上がっています⤴⤴


アフロのカツラにウケて皆で盛り上がったり

雑貨見て楽しみました🎵


古着コーナーでリーバイスのデニム👖を試着してみると、なかなかのフィット感で、古着ならではの生地の程好い柔らかさ。

色も褪せすぎず👍

これで390円 購入しました。


古着って平気な人もいれば、誰が着ていたのかわからない物はちょっと抵抗が、、、という人も。それぞれですよネ


私も昔は後者派だったのですが、今は気に入ればOK~です!

気持ちが変わったきっかけは、友達がとてもお洒落な着こなしで「いいね~!」って言ったら「これ300円👍」て言うから驚き‼


こういうオシャレの楽しみかた、いい❗

新品同様の服を見つけれた時はさらにテンション上がります!


楽しい時間はあっという間💦

お嬢さんまだまだ時間足りなさそう

私はサリーの散歩があるので、横浜でお先に失礼しました🐶


楽しい時間でしたー👍

また手のひらが語りだした頃、一緒に行こうねって約束しました(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する