気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

ええじゃないか🎵

主人が出張の帰りに買ってきてくれました。




「伊勢名物赤福」の白餅黒餅

黒砂糖味の黒と白小豆の白

甘さ控えめ🎵美味しく頂きました。


三重県で育ったのに白餅黒餅は知りませんでした。CMの歌は今でも覚えています。「ええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないか~。伊勢~の名物。赤福餅はええじゃないか」ってね!


子供の頃は、赤福の餡より餅が好きでこっそり餡を剥がして餅だけ食べた事があります。

母「こんな食べ方するの誰やー💢」

誰やー!と言ってもこんなことするのは私くらいだったのですぐバレます。

剥がしても「ええじゃないか~」という訳には行きません(^^;


今は餡も一緒に美味しく頂いています。

ご馳走さまです。

×

非ログインユーザーとして返信する