気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

ちょいワル豚汁


今日の晩御飯

野菜たっぷり🎵

ヘルシー過ぎても物足りないので

ちょいワルの豚汁🐷

どこがワルいかというと「天かす」を少し振りかけてあります。(しかも賞味期限切れてます。1パックを期限以内に食べるの無理💦) 

サクッと食感が少し残っているうちに食べるのが好み。

天かすは使えますよ~

お握りに混ぜても美味しい!要は天むすですよね!

お惣菜屋で買った天ぷらの天かす

磯辺揚げのかすが混ざっているのを見つけると当たり🎯だ!と嬉しくなる。


ところで、天かす?揚げ玉?どっちが正解?

地域によって言い方違うのかなー。


⬇️⬇️⬇️

気になったので調べたことを書き加えます


意図的に作った物が『揚げ玉』

副産物として偶発的に作られたものを『天かす』というらしいです~

×

非ログインユーザーとして返信する