気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

布団カバー×2

そういえば、もう何年この布団カバー?

敷き布団カバーなんて、シースルー寸前かしら 笑。なんて感じていた今年の春は、掛け・敷き・枕カバーをセットで買い換える事にしました。


それも柄の違うタイプのものを2セットです!

贅沢に2セットも買うなんて私の中ではちょっとした事件です 笑。



1セットはレモン&花柄。

爽やか色は気持ちを元気にしてくれます。

そしてワッフル生地が 汗ばむ季節に心地いい!


もう1セットは、 掛け布団カバーをブルーのボーダー柄に。敷き布団カバーは白色。生地に麻が混ざっているので、これも夏に気持ち良い肌触りです。


ストックがあることの利点🎵

①洋服を着替えるかの様に、その時の気分でカバーの柄を替える事が出来て新鮮です。

②カバーを洗濯して干していても、ストックのカバーがあればさっさとベッドメイキングを完了させることが出来ます。

③雨や用事などでその日に洗濯できなくても悩むことなくストックカバーで交換する事ができます。



洗濯して乾いた 「掛け・敷きカバー」は畳んで、枕カバーの中に収納しておけばスッキリ片付きます。


今年の夏は布団カバーを快適ローテーション出来そう(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する