気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

ヨガにハマる

最近、朝と夜にヨガをやっています。


リビングでヨガのYouTubeを見ながら10~15分。その時の身体の調子に合わせてメニューを選びます。


きっかけは「ホットフラッシュ」

夜寝ている時・朝目覚めた時・日中突然 汗がバーっと首辺りを中心に吹き出てきます。

ホットフラッシュ経験者のパート仲間から聞いた症状よりは軽いのかな?とは思うのですが、少しでも改善すればと始めました。


仕事でイヤな事があって気分がモヤモヤした時はリセットヨガ。自律神経も整えてくれます。横隔膜も広がって呼吸が楽になります。


何となく覚えたポーズもありますが自己流でやるとせっかちにワンポーズを数秒で終わらせてしまいがちなので、YouTubeのヨガインストラクターさんと一緒にゆったりと行うようにしています。


↑お気に入りのYouTube。

豊富なメニューと健康美のインストラクターさんに憧れます。


一番の効果は、ヨガをしたあとは とても姿勢が良くなります。

ホットフラッシュ問題では、寝汗で深夜に起きる回数も少し減りました。

これは続けていく価値あり🎵

とにかく筋肉がほぐれて気持ち良いのでやらなくちゃ!ではなく「やりたい」というポジティブな気持ちで続いています🍀

×

非ログインユーザーとして返信する