気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

野菜を頂きました

先週、実家から野菜が届きました。


実家の畑で採れた新鮮野菜です🎵

ホンレンソウ・ブロッコリー・キャベツ




春キャベツは柔らかくて甘くて薄いから大きめに切って生でパリパリ食べるのも美味しい♥️




ブロッコリーの茹でたてをパクり!

ひとくち味見するつもりが、甘くてナイスな茹で加減に 手が止まりません💦





たくさん貰ったので茹でたのは半分の量。残りも早めに茹でないと冷蔵庫の中で保存しても花が咲いてきてしまいます。 少しでも長持ちさせようと利用したのが、この袋↓↓。



ダイソー100均で買った保存袋です。

ホームセンターで買う品よりずっとお得です。 保存期間に差が出るのかもしれませんが? 2回目茹でる時まで花が咲くことはありませんでした🎵


美味しい野菜をいつもありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです!

×

非ログインユーザーとして返信する