気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

新横浜

3月初め頃の新横浜国立公園。

まだまだ春の気配は感じられない寒空の中、サリーを連れて散歩に行って来ました。



のんびり歩いていたその先に、野鳥図鑑が目に留まりました。


1年を通して、こんなに沢山の鳥に出会える場所だったんですね!



可愛い?

カッコいいかも✨


可愛い♥️

チラッと見える黄色い羽根がオシャレ


モズはスズメに似ているんですね


なるほど‼️

他の鳥の鳴きまね上手から「百舌」と呼ばれているとは! 常識でしたか?


「はやにえ」というバッタ等を木の枝に刺す行為があるとは、、


目撃する前に知っておいて良かったわ💦 知らずに見つけたら 何の儀式だ😱とコワかったかも〰️〰️




この日は偶然、人命救助の予行演習をやっていて、何度もヘリコプターが離着陸していました。


のんびりながらも 色々刺激があって良い外出となりました

×

非ログインユーザーとして返信する