気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

洗剤

おはようございます!


今日は台所用洗剤の話をしたいと思います!


以前は食器を洗う時は洗剤を『原液』で使っていましたが、今は水で薄めて使っています。


人から聞いて知ったのですがボトルの裏面の説明を読んでみると使用量の目安で「水を薄める割合」が記入されています。


私は薄めて使用する様になってから良いことずくめです🎵


・手荒れの軽減

・洗剤が長持ちして節約できる

・泡切れが良い


もし、私の様に知らなかった方は是非!

お試しあれ✌

薄めた洗剤は100均で買ったボトルに入れて使用しています

×

非ログインユーザーとして返信する