気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

色々 控えてみる🎵

色々と言っても今実践しようしている事は4つ



①長風呂を控えめに

②塩分を控えめに

③糖分を控えめに

④夜中に携帯見るのを控えめに


①湯船に浸かることは大好きだし身体にも良い影響が沢山あります。

でも私の場合「長すぎる💦」

軽い脱水症状が起こっていると思います。 年齢を重ねる毎に、倒れたりとか危険な事になりそうな予感です。

また身体に必要な油分までも流れて乾燥肌に拍車をかけてしまいそうです。

最近とくに膝下とか乾燥して痒みが起こる時があるので、改善していきたいと思います。


②父は高血圧なので、今は大好きだった味噌汁も超薄口に。醤油せんべいなども止めています。

私はラーメンのスープを飲み干したり(^_^;)かなりのワルをやっているので、数値が上がる前に気をつけたい。

ちなみに今の私は低血圧。。


③甘い物に目がない私。生クリーム大好き人間。 チョコもアイスも大好き!

大好きだからこそ、食べ過ぎに注意して行きたい。何せ私はコレステロール値が高い!正常値越えているので、これは問題です。何とかせねばなりません。


④夜な夜な、頭痛&眼精疲労になってまで読んでいる記事は、そんなに重要な内容なのか??  いえいえ まったく重要でないです。 自覚はなかったのですが、眉間にシワを寄せて 画面に顔を近づけて見ている様子が恐ろしいらしい。

これはイカン💦 



絶つ❗というとストレスになるので「控える」という優しい所から始めて行きます(^-^)🎵

×

非ログインユーザーとして返信する