気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

「カリンバ」という楽器

おはようございます


昨日 ウクレレの弦交換をしてもらう前に、楽器店に問い合わせしてから行こうと ホームページを開いて電話番号を調べました。

電話番号を調べるついでにサクサクと他の案内も見ていたら楽器の紹介コーナーに目が留まりまして、、



「カリンバ」ってご存知ですか?

「カリンバ」はアフリカの楽器で「親指ピアノ「ハンドオルゴール」などとも呼ばれているそうです。


YouTubeで演奏している様子を探してみたらありました。

その名の通り、親指の爪で棒の部分をはじいて音を出すと まさにオルゴールの様な癒しの音色❤️


とても気になったので、店頭で弦をお願いした後「カリンバ」の置いてある場所まで案内してもらいました。


「人気なんですよ~」と言ってスタッフさんカリンバを親指で弾いて見せてくれました。

私も試してみたら、音色がやはり癒しでした。

棒に番号が刻印されていて、その順番に弾いていくとドレミファ~と音が出せます。咲いた咲いたチューリップの~🎵と、初心者の私でも何となく弾けてしまう楽しい楽器でした(^-^)


ウクレレを始めるので買いはしませんでしたが、、何とも魅力的な楽器に出会うことが出来ました~


こうやって、何か新しい事を始めると知らない世界が広がって楽しいなぁ✨と感じた1日でした🎵

×

非ログインユーザーとして返信する