気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

贅沢

おはようございます!



突然ですが


「絹さや」って高い💦


近所にあるスーパーでの値段

10枚入で198円


実家の庭の畑で父が絹さやを作っていましたが

毎年豊作で 絹さやの卵とじに使う時、わしづかみで

フライパンにドサッと沢山入れていました。

毎日収穫して、毎日食べて。

それでも食べきれずスーパーの袋に入れて冷蔵庫で保存したり。。



でもまぁ、高いには理由がある😰

天気、時期的なもの、その他のコスト~

仕方ないですよね



高いに怒るつもりが

冷静に締めくくる事となりました💦

怒るもなにも、家で畑作業をろくに手伝っていなかった私が言うことでは

なーい‼


美味しく頂いたことに感謝するのみです。

ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する