気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

コーヒー豆を脱臭剤に利用

こんばんは


コーヒーメーカーを購入してから毎朝飲むようになったホットコーヒー🎵


最近は、その使用済み豆を脱臭剤として利用しています🎵


コーヒー豆の出がらしをトレーにペーパータオルを敷き、その上に豆を平らに広げ ベランダに干しておくと夕方には乾いています。

風の強い日は散らばってキケンですね💦 そんな時はレンチンでも簡単に乾かすことが出来るようです。


乾いた豆は、お茶・出しパックの中に入れて利用しています。

利用場所は主に冷蔵庫やゴミ箱。


そういえば昔、喫茶店で灰皿の中に敷いてあるのを見たことがあります。


調べてみたら🔍消臭効果は何と活性炭の5倍という結果が出ているらしいです。


気か向いた時しか作れないかもしれませんが、効果が絶大であれば続けていきたいものです!

×

非ログインユーザーとして返信する