気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

サリー、早く良くなってね(ToT)

こんばんは


先日サリーが「肛門周囲瘻孔」という病気になってしまい、病院で処置して頂きました。


「傷口を執拗に舐めて悪化、酷いと自傷するコもいるから注意してあげて下さい。目を離した隙の一瞬でやってしまいます。治療するにも今度は痛くて触らせてくれないし攻撃的になって悪循環になります」と言われました。


気を付けなくちゃ(>_<)

夜は主人が3日続けてサリーの側で寝てくれています。


病院のエリザベスカラーでパニック💦大暴れして取り付けられなかったので当日は間に合わせでバスタオルを巻いてみましたが、顔が傷口まで届いてしまったのでペットショップで購入する事となりました。


ブンブン首を振り回すとスポッと抜けて苦戦しましたが、試行錯誤して今は何とかなりました。



サリー、もっとはやく症状に気付いてあげれなくてごめんなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する