気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

父の持ち物リスト

こんにちは


父が病院に持ってきて欲しい物リストに書かれていた内容の一部



マーニーのトランプ

まごの手

将棋のオモチャ



将棋のオモチャは、何処かの土産売場の物を参考に以前父が作った(作らせた?)ものです。

父が近所の材木屋に頼んで本体を作ってもらい、文字は姉が書きました。 仕上げに木の滑りを良くするためヤスリで磨きあげ、更にロウを塗ってあります。


無地の駒を抜いて、下の出口に色々なサイズの駒を落として行くというゲームです。


オリジナルリハビリで手指と脳を刺激しようとしているのかな?

無理のないようにネ。

×

非ログインユーザーとして返信する