気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

帰省中

こんにちは


昨日は 実家の仏壇にお供え物をと 馴染みの和菓子屋に寄りました。


いつものおばちゃんが店にいました。


私「◯◯です。ご無沙汰しています!」と挨拶すると「わぁ、久しぶりやね‼️ お父さん大丈夫?」と聞かれました。


さすが、田舎はすぐに情報が広がる!


軽く説明したあと、柏餅とよもぎ饅頭を頼みました。


いつも優しくて気前の良いおばちゃんは、お代をサービスしてくれました。しかも柏餅を1つ余分に入れてくれています。


「えー💦 そんな! 」


「いいのいいの!◯◯ちゃん久しぶりに見れたし!」


という事で、有り難くいただいてきました(*^^*)



夕食後、お仏壇から饅頭を下げて「食べようヨー」と姉を誘うと「私は今日はいいわ」と言っていたのですが、、、


饅頭を見たとたん、やっぱり食べる❤️❤️と、なりました。


懐かしい!そうそうこの味!


思い出話に花を咲かせるひとときとなりました~(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する