気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

ティッシュ使いすぎ

おはようございます


花粉症で鼻水が止まらず、昨日は貴重なティッシュを使いすぎてしまいました。

そういえば何でもティッシュに頼っているな~。


家では


目薬さした後の拭き取り

テーブルでお菓子の食べこぼしの拭き取り

鼻をかむ

スナック菓子をティッシュの上に広げる


そうそう、カメムシが部屋に入ってきた時はティッシュでふわっと包み込むように被せて窓の外にだす(^_^;) これは頻繁には起きない事件だけど💦


何だかんだ手軽に使っています。


ちょっとそこを見直そうかな。。


まず、お菓子は皿を出せば良いし テーブルの小さな菓子くずは布巾で良いし スナック菓子をつまんだ手はおしぼりっていうのを徹底していこう🎵


あと、問題は花粉症での鼻水対策(>_<) 家にあるガーゼハンカチを鼻かみ用にして手洗いし、再利用❔❔ うーーむ、、、どうしましょーかねー、、、、

×

非ログインユーザーとして返信する