気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

日展に行ってきました

先日、主人の知人から日展の招待券を頂き観に行ってきました

入場前、信号待ちに📷️

良い天気です





早朝出かけたので館内はまだ人もまばら。

まずはコーヒータイム。

広々とした館内や窓の外から見える景色を楽しみました。

美術館の静けさが好きです。


話題になっていた佐々木希ちゃんがモデルになっている絵
























写真の様にリアルな絵。

頭の中はどうなっているの?というくらい謎めいた絵。色使いが素敵な絵。 



主人がこの絵、私に雰囲気似ているというのでふむふむと眺めていたら「どっち見てんだよ。その隣の絵だよ」と。



隣の絵

⬇️  ⬇️


全然、目に入ってなかった隣の絵。不意を突かれ、思わず声を上げて笑ってしまいました。


いかんいかん💦このような知的な空間で!






何はともあれ大きな作品を遠めで見たり、目の前まで行って観察したり楽しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する