気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

梅シロップ作り

こんばんは!


昨日、梅を頂きました!

『梅シロップ』がオススメということで

漬けてみました。

無農薬とのこと。

不揃いですが可愛い色合い💛

氷砂糖もっと入れたいのに💦

ちょっと瓶が小さかったかな(^_^;)

溶けてかさが減ったらまた後で足しても良いのかな~~? 足しちゃおう

漬けるのは初めて。楽しみだわー

美味しくな~れ!


暑い夏の夜

お風呂上がりに梅シロップを炭酸で割って

グラスの中で氷カランカラン鳴らしながら

くーっと飲みたいわ~

×

非ログインユーザーとして返信する