気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

マヨネーズのキャップについて

マヨネーズは我が家の必需品


使わない日は無いかも?というくらいです。


今まで買っていたマヨネーズは350gサイズ。毎日使うのに少し小さめ。

どうしてかというと、、


それは『キャップ』の違い。

マヨネーズを出す時に細い3本の線になって出るのが好きなんです🎵

そのキャップは350gタイプの物しか無いのです💦(家の近所のスーパーには無いだけ?)



でもいつも買うとき思っていたんです。

3本線にしたいが為のこのサイズ。

量が少ないのに大きいサイズの方(450g)より割高。

大きいサイズで3本線タイプがあれば切りかえるのに!と日々思っていました。


でもある時、値段に負けて安くてお得な1本線タイプの大きい方を選びました。


悔しい!どうして大きいサイズには3本線タイプが無いの(ToT)?と、悲しい想いをしていたのですが、、、


待てよ⁉️

もしかしたらキャップを付け替えれるかも⁉️ 本体の大きさは違えどキャップ口のサイズは同じなのでは?


試してみたら


ヤッター\(^o^)/

キャップのサイズが同じで付け替え成功です✨✨✨

これからは、この3本線キャップだけは捨てずに使い回します。


同じ思いをされていた方はどうぞこの方法で解決して下さいませ♥️

(この3本線愛、私だけ?? 笑)

×

非ログインユーザーとして返信する