気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

扉を拭く

こんにちは!


今日は仕事が休み

あまり掃除をしない場所の拭き掃除と掃除機をかけました。

食器棚や収納棚の扉

一見汚れていない様ですが、角度を変えて見てみると手あかや何かの液が飛んだ汚れなどがついていました。

ガチガチに固まるまで放っておくと、後の手入れが大変なので気が付いた時にササッと拭く習慣をつけよう☝

ピカピカ✨気持ちいいな🎵



リノベーションしてから3年経ちます。

色々物が増えてきたり掃除が行き届かない場所もあるのですが、目をそらさず断捨離・手入れを少しずつでも続けて行きたいと思います🎵


掃除終えてお茶休憩☕

本を読んでいたんですが、気に入った言葉を見つけました!


挑戦する人の考えぐせ

↓ ↓


『解決法があるのなら、悩むなかれ

解決法がないなら、悩むなかれ』


どっちにしても、悩むなってことなの


モヤモヤ悩んで悪いほう悪いほうに考えてしまいそうな時は、この言葉を思いだそう!


そんな時に思い出せる余裕あるかな(^_^;)?

でも気持ちを切りかえられたら儲けもん😁✌

前向きになれる言葉集ノート

作ろうかしら 😃💡

×

非ログインユーザーとして返信する