気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

私の「かかと」事情

おはようございます!


サンダルが活躍する季節が近付いてきました。それなのに、私の「かかと」ときましたらガサガサしています。

カサカサじゃないです。ガサガサレベルです💦軽石で優しく磨いてクリームでケアを時々はするのですが改善されず(>_<)


そんなかかと問題を抱えていた中、買い物に行った時に偶然見つけた本

かかとの歪みがO脚・X脚・膝痛・冷えetc.あらゆる問題に関わっているとの事。


あぁ、そうか

私は冷え性で夏でも足の指先は冷たい。

かかとのガサガサも冷えが原因のひとつになっているのかも。


本にも書いてありました。

かかとのカサカサにも効果があるって!

(先生✋私はガサガサですが大丈夫ですか?)


とにかく1日5分のストレッチ

今日から始める事にしました。


たった5分、、されど5分

続くのか少し不安を抱いておりますが(^_^;)


続けていって、ガサガサが改善されたら

ご褒美に素敵なサンダルを履く事を目標に頑張るぞー👊


私のかかと事情にお付き合いくださりありがとうございます(^_^;)


最後が私のかかとの写メでは申し訳ないので


まだパピーだった頃のサリーの可愛い写真を載せたいと思います🐶

×

非ログインユーザーとして返信する