気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

アサガオの芽が出た🌱

アサガオの芽が出ました🎵




か弱い芽、、

こんなだったかな、、

大きく育ってねー!


あと、スプラウト🎵

ワサワサ生えてます!

もう食べて良いですね🎵

1本摘まんで味見すると、しっかり辛みがありました。

市販のものより少し細いです。

でも上出来🎵



いつものサラダがワンランク上がりました🎵


最近気に入っているドレッシングアレンジは、市販の和風ドレッシングにオリーブオイルを足したり黒酢を少し足したりして楽しんでいます。そうすると、少し塩分を控える事が出来るなぁ~と✌️

今朝はカシューナッツも割ってふりかけました!ミニモッツァレラチーズもコロコロ入っていますが、豆腐をサイコロ状に切るか、ちぎっていれても良いかも~。


最後に梅シロップ


前回は1㎏

こちらは新たに500g作りましたー。

梅シロップジュース飲んで夏を乗りきろう✊

×

非ログインユーザーとして返信する