気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

歌会&新年会

いつも手作りジャムをプレゼントして下さる方は、歌を通じて知り合いになったおじ様です。

77歳です。その方も歌が大好きで演歌に加え、森山直太朗.玉置浩二、福山雅治etc. 興味を持った曲をたくさん挑戦されます。それがまた上手い!真似るのではなく、自分色になった持ち歌になるのです。

会うたびに新しく覚えた曲を披露してくれます。

3人は年齢を越えた歌仲間!

その3人て歌会兼ねた新年会をしました。


仲間と言っても、人生の大先輩。

お酒を飲みながら聞いた言葉

「あなた達、これからは10年単位でどういう風に生きて行きたいのか目標をたてると良いですよ。あなた達は今50歳.。今はピチピチ(自分で言い過ぎた事に笑いをこらえきらなかった様で途中で吹き出していました。)いまはまだ動けます。60代もまぁ何とか動けます。でも70代!これは大変!だからね、今のうちにちゃんと考えると良いですよ。」ってね。

のんびり能天気な私。ほろ酔い加減ながらも心に残った言葉です。

×

非ログインユーザーとして返信する