気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

小さな夢

「羊毛フェルト作家になるためには」

調べてみたら資格は無くても作品を作って売っていたらそれはもう『羊毛フェルト作家』なのだと。


専門知識を学ぶための講座や試験もあるみたいだけど、それが無くとも作家と言える💡


つまり私は、もうすでに「(自称)羊毛フェルト作家」なのでは?

自分で言ってみて、なんだか図々しくて恥ずかしい(///∇///) 

けど気分は高揚します。1人で盛り上がっているだけですね 笑。


作家さんの素敵な作品を見ていると気おくれするけど。自分の可愛い❤️と思ったものを自分のペースで作って行きたい!YouTubeや本等で学べる技術は試してみて、それでも限界がきて深い知識を得たくなったら受講するのもアリかもしれません。


いままで作っていたコマドリ.ルリビタキ.メジロは羊毛フェルト作家さんの作品のデザインです。とても可愛らしくて何度作っても飽きがきません。シマエナガは色々見て参考にしながらも自分で考えたオリジナルが加わっています。

このシマエナガを作ったことで、作家になりたい!と目覚めてしまいました。


まだまだ見様見真似でしか作れませんが、いつか私も夢としては自分のオリジナルデザインを考えて作りあげたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する