気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

浴室掃除

昨日は浴室の念入り掃除をしました。


気付かないうちに、じわじわと繁殖しているカビを退治!


浴室はカビの大好きな水の溜まる溝や隙間だらけ

油断大敵


毎日の掃除は、お風呂上がりに溝等水が溜まりやすい場所を中心にタオルで軽く拭くようにしています。面倒な様ですがカビ抑制には効果大!さほど時間もかかりません。

シャンプーボトルを拭いておくのも水垢が残らず毎日気持ちよく使う事が出来ます。



浴槽や水垢が気になってきたステンレス部分は翌日洗剤いらずのスポンジで磨くだけで十分キレイになります。洗剤のゆすぎ残し無いかな?と気にならずに済みます。

洗剤は念入り掃除の時だけ。


気にしているつもりでも、あぁここは手遅れだわと掃除を諦めたくなるくらい頑固な水垢やカビを見つけることもあります。


掃除が好きなのかな

カビが嫌いだからイヤイヤ掃除をしているだけ?

でも快適に過ごしたいから、結局掃除が好きなのかな?? よくわからん!

×

非ログインユーザーとして返信する