気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

付録を使ってペン習字

本棚の整理をしていたら途中で止めてしまったペン習字の練習帳が出てきました。

雑誌の付録です。

この付録が1番の目的で買ったものなので、このまま処分するにはちょっと罪悪感(^_^;)

完璧じゃなくても良い。 もう少し書いて学ぼう🖋️


始める前に、ペンの持ち方・姿勢・気持ちのあり方の説明を読んでから進めました。

★横書き文章の場合は 下のラインが揃う様に意識すると綺麗に書ける★縦書きは文字の中央を意識して書くと良い~等々ポイントも書いてありました。


書く時のペンを傾ける角度は60度が良いらしい🎵


30分もやっていないのに、こんなに豆知識が増えて嬉しい!



×

非ログインユーザーとして返信する