気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

甘くて美味しい さつまいも

先日、実家からサツマイモが届きました🍠


職場の同僚にもお裾分け🎵

焼き芋にして食べたら甘くてとても美味しかった!との事です。


調理方法を参考に聞いたらホイルに包んでオーブンで焼いたと言っていました。


私は よく電子レンジで作ります。


ネットで調べてみたら炊飯器で出来るって書いてあったので、初トライ🎵


サツマイモを洗って切って水に漬けたあと 取り出して炊飯器の中に並べる。

サツマイモが半分弱浸かるくらいの水を入れたら蓋をしてスイッチオン☝️


炊き上がりの合図が鳴って、蓋を開けたら ほくほくとおいしそうに蒸しあがっていました! 箸でさしてみるとスーっと貫通👍 バッチリです。




2切れ、バターを塗って食べました。

おやつにいいわぁ。

サリーも食べたいっていうから少しお裾分け🐾 



端の方から小さい芽が出始めていたけど無駄なく使いきりました。

冷蔵庫で保存して数日楽しめそうです🎵『感謝👏』

×

非ログインユーザーとして返信する