気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

上高地 登山

おはようございます


先週 主人が上高地まで登山に行ってきました。(5年ぶりの登山)


私はサリーと留守番

サリーはシラケ顔。玄関前から足音がすると、父ちゃん帰って来た❔✨❔と 度々確認しに行っていました。


 私は、、

パラリンピックの男子バスケ観戦に夢中!

心配だけど仕方ない💦 山登り好きな人に行くなとは言えない。





奥穂高岳山頂目指して2泊予定。


しかし問題発生💦

涸沢まで向かう途中に岩で滑り膝を痛めたそうです。

膝に違和感を持ちながらも何とかテント泊予定の涸沢カールに到着。

湿布を貼って痛みも少し落ち着いたそうです。





夜空は満天の星で天の川もくっきり見えたそうです。(羨ましい✨)


朝に見た「モルゲンロート」は感無量との事。


モルゲンロートとは 山で見る朝焼けの事(初めて知った👀❕)


本日の山頂登山は、膝の痛みは和らぎましたが 不安が残り自己判断で断念する事に。


そしてその判断は正しかった。


下山して あと1時間で到着というところでまさかの事態。


靴底が剥がれた💦


5年前に使った靴

劣化がないか登山数日前から数回履いて試してOKだったはすが!


この登山にはちょっとカルい事も含め、甘かったと猛反省


幸いにも少し先に売店がありましたので紐を買って応急処置。



無事に帰ってきて、こう振り返っています。



主人のSNS記事を抜粋

↓  ↓



お疲れ様です

お帰りなさい❗

×

非ログインユーザーとして返信する