気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

軽井沢で挙式

こんにちは😃


先日の軽井沢に行ってきた話しを載せたいと思います。



軽井沢へは長男の挙式に行ってきました。

本当は7月に沖縄で行う予定だったのですが コロナの影響で中止になりました。その後、場所を改め軽井沢の教会で式を挙げる事となりました。


今年は紅葉に行きたいね!と主人に話していた事が、この軽井沢で叶える事ができました🍁(*^^*)


家族だけのささやかな挙式。

親族 友人へはWeb挙式で(コロナ過でのサービス)ご招待しています。


教会の中はハープとオルガンが奏でられ優しく音色が響いています。


席はコロナ対策で密にならない様に間を空けているので ちょっとさみしい(^^;


さぁ、いよいよ

新郎入場


続いて

新婦入場。

新婦の前を新婦の姪っ子ちゃんが先導します。

姪っ子ちゃん、待合室で歩き方を練習していた通り、丁寧に一歩一歩進んで行きます。

覚えたてで、ぎこちない様子が愛らしい。心の中で(ガンバレー!)応援しました。


父親と腕を組んで歩く花嫁、、


式はゆっくりと穏やかにすすみ、、

神聖なる場所で皆に見守られ無事挙げる事ができました。


二人の仲睦まじい様子を見て、とても幸せな気持ちになりました。


新婦を見つめる ご両親の包み込む様な あたたかな眼差しが心を打ちました。 母と子、、目と目を合わせ 目で会話しているように見えました。母「本当におめでとう。幸せになるのよ。お嫁に行っても あなたをいつまでもこれからも見守っているわよ。」娘「お母さん、今までありがとうございます。私、幸せよ。感謝の気持ちで胸がいっぱい」そんな心の会話が聞こえた様な気がしました。


以前のブログでも話した事があるのですが、、

私は継母です。

母と名乗れるほどの事は何も出来ていない頼りない私ですが、この幸せな時間に立ち合えたことを嬉しく感謝しています。


本当におめでとう。

素敵な女性に出会えて幸せだね。

身体に気をつけて笑顔いっぱいの日々を送ってほしいです(^-^)


長男からもらったメッセージカードには「いつも明るく元気なパワーで支えてくれてありがとう。そしてこれからもよろしくね。(私達)のような笑顔が絶えない家庭を(お嫁さんと)一緒に築いていきます」と書いてありました。

うれしいです。メッセージ大事に持っていたいと思います。


食事会の後にプレゼントされたお花。


今は日保ちさせるべく、手入れしながらリビングに飾ってあります。

皆に幸あれ👏


長文にお付き合い下さりありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する