気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

ミキサーを買い換える

おはようございます


先日 ミキサーを買い換えました。


主な使い道はバナナジュース。

たまに ドレッシングやかぼちゃスープを作るのに利用していました。


数年活躍していたのですが、もうパワーが出ない様です。

柔らかいバナナと牛乳を混ぜるだけなら何とか出来ていたんですけど、そこに氷ったカットバナナを入れると、今まで楽勝出来ていたものが「ガ〰️ガ〰️」と音だけ鳴って動きません。



新しいミキサー

コーヒーメーカーと同じメーカーにしたので並べて置いても馴染みが良い🎵

定位置が決まりました。


美味しいものを作ってくれる優れもの達ですが、私は何せ面倒くさがり屋💦

使った後に分解して洗うのが「ふぅー😒💨」っていう感じです。


ところがどっこい、主人はそれを洗うのがキライでは無いらしい。


ものを大切に扱うという心の持ち方なのでしょうね。


私が大事にしている洋服を丁寧に洗う事と同じですね。

大切に扱えば長持ちする、、

そういう気持ちが私には欠けている時があるんだな、、という気付きに繋がりました。


さあ、今日も1日元気に頑張りましょう👊

×

非ログインユーザーとして返信する